ソバの喉ごしなんて誰が楽しんでやるもんか

まあ、そういうことで五重塔の記録室は何とか強引に三冠王体制にすることができました。
三冠王はMIBさんですよ。とりあえずみんな張り切れー。


あ、そうだ。サンコンさんのブログにある押尾学語録がめっちゃ面白いです。
とりあえずみんな読めー。


んー、何かボケ企画をやろうかなと思ってます。とりあえず思ってるだけなんですけどね。
と言いつつもちょっとだけ考えたのは競馬をモチーフにしたのはどうかなと。
簡単にやるなら未勝利から始まって勝ったらクラスが上がって重賞を狙うという感じなんですけど、これはあの伝説の企画「ダービーボケリオン」と同じですからねー。


で、もの凄く難しいパターンもあるんですよ。
参加者には最初いくらかのお金を持ってもらうんです。それで、所持金内で配合をするんです。種馬とか全部こっちで用意してその中から選んでもらって。
で、高い種馬・・・例えばサンデーサイレンスを選んだとしたら「得点が+10」とかそういうのを決めたりして。
で、持ち馬が買ったら賞金が入ってきてまた配合とかそんな感じですね。
これ、もの凄い触りの部分だけなんでわかりにくいと思いますけど。


そんなことを考えていたのですが、この企画確実に競馬好きしか参加してくれないという事実に気付きやめようかなって思ってます。
そもそも更新がめっちゃ大変そうだもん。


ってことなんで、タイトルだけ考えたボケ企画を発表しますね。
「笑太郎電鉄」
企画内容、一切考えてません。ってか、やりません。